2016年06月8日 (水)

豊田市配津町、大きいビーバーがいる公園

タグ: ,

image1

周りの友達が”ビーバー公園”とやたら言っていたので、
何がビーバー?なぜビーバーなんだろうと思って、気になってきてみました。

plate02

 

正式には”配津町ちびっこ広場”という名前でした。
青い柵の下に看板があったのですが撮り忘れちゃいました。

image5

名前の通り、小さい子が集まるような遊具がありました。
友達情報によると、午後になると小学生がこの公園に来るらしいです。

それと、昔は本物のビーバーがいたらしいです。
だから「ビーバー公園」と呼ばれるようになったそうな。

今はその代わりビーバーの像があるらしいのですが。。。

早速探索開始です。

 

image4

とりあえず遊具を発見。
このイルカの遊具、ボロいですが丈夫でした。可愛いです。

塗装して綺麗にしたいなと思いました。

 

image6

こっちはサッカーができるようなグラウンドが。。。ん??

 

image6_2

あの白い像はなんだ?まさか。。。!

と思い謎の像に近づいて行きました。

image2

これは。。。?!

image7

いたー!
可愛くない!しかもでかい!

やはりビーバーの像はありました。配津町の安全を守っているそうです。

昔のアニメに出てくるような顔みたいで笑いが止まりませんでした。

色々とツッコミたいところがあって困りました。
ちびっこはこれを見てなんて思っているんだ?

歯と思われるところが茶色いですよ笑 これ夕方とか夜に見たら怖いですよ。。。

 

周りの友達が言っていた公園がちびっこ広場でツッコミどころ満載のビーバーの像があって。。。

とても面白い公園でした。散歩気分でくるといいかもしれません!

 

このスポットの場所はここ

ビーバー公園
豊田市配津町

タグ: ,