2018年04月3日 (火)

岡崎市欠町のお肉屋さんの直売センター

タグ: , , ,

 

子供の頃、よく習い事の帰りに自転車を走らせ、

近所のお肉屋さんに行って、

フランクフライ(フランクフルトにパン粉をつけて揚げたもの)を

買い食いしていたことを喋るとなにそれ?と怪訝な顔をされます。

 

honnouji

さてさて、岡崎にお住みの方は割と馴染みがある名前かもしれません。高橋精肉店さんは。

http://tkmeat.com しっかりしたサイトもある。

欠町にここの直売センターがあるんですがここはとても良い。

 

IMG_0222三河牛、というのは高橋精肉店さんの登録商標なんだそうで。知らんかった。

 

IMG_0221なんでも直売センターとか直売所とか、そんな言葉にちょっと惹かれるとこあるよね。

 

IMG_0212当然ながら部位のラインナップは非常に充実していて、かつリーズナブルです。

モツ鍋をする時、生モツってなかなかスーパーに売ってないんですが、

ここは必ずと言っていいほど牛の生モツ(湯がいてないという意味)がありますね。

ここの味付き肉は安い上に美味しい味付け。

その辺の味付き焼肉って甘くってどぎついんですよね。

 

IMG_0213

 

 

 

 

牛だけじゃなく、豚や鶏も充実している上に、

キャッチコピーもシュールです。

うまい!(創英角ポップ体フォント) ←素晴らしい。

高橋精肉店さんは洞のピアゴにも入ってるんですが、

どうやらこのうまい!!は共通の文化のようで・・

http://tkmeat.com/news/549.html こういうのすき。

 

IMG_0211ハムやウインナー等デリカテッセン系も充実。

IMG_0215コンビニで言うところのホットスナック的なラインナップ。

手羽先・チキンバー・コロッケ・ささみチーズカツ・竜田揚げ。凄い。

これどれもかなりいい味なんで是非。コロッケをよく買います。

肉屋のコロッケってなんていい響きなんでしょうねえ・・・

 

IMG_0217ブレちゃったけどみかんやら野菜やら卵も置いてあるところも◎

ランニングエッグも置いてあったはず。

 

IMG_0216

 

お肉含め、どれも美味しいのでオススメに迷うところですが、

個人的に一番のオススメはこの左上に見える角煮。これはハイレベル。

 

本当にどれも美味しい上にそんなに高くない、というか安いので

ちょっと焼肉したい、BBQしたい、キャンプしたいという時に、

一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

焼肉のタレも売ってますからね!

 

ちなみにいろんな飲食店さんにも卸しているので

知らないで食べてることも往々にしてあるでしょうね。

 

肉の高橋直売センター

このスポットの場所はここ

タグ: , , ,