※このお店は既に閉店しています。

 

山シリーズの為に体重を落として鍛えなおしている昨今の私です。

割と絞れてきたのでそろそろ筋肉も同時につけていきたいところ

plate

このサイトを立ち上げる際にある人にここはどうかとオススメされたスポット。

喫茶・軽食 田園 という喫茶店です。 通りがかったことは何度もあるんですが行ったことはなく。

2015-03-04-13.38ハイ来ました。

歴史を感じさせる外観です。

喫茶店って白いざらっとした壁が多いですけど昔流行ってたんですかね? あの触るとちょっと痛いやつ

2015-03-04-13.37ランチがいいよーと聞いていましたがその横には鍋焼きうどんと雑煮と書いてあります。

鍋焼きうどんとかもう軽食の域を超えているような・・・

2015-03-04-13.02店内はごちゃっとしてはいますが妙に落ち着く。想像していたよりも広い。

喫茶店なのにスーパードライのキャンペーンガールのポスターがある。何故だ

手作りらしき編み物を尻に敷いてランチを注文。

2015-03-04-13.98

店内はやたら漫画が多いです。しかも渋めの

ストレインとかゴリラーマン・・・ゴリラーマンを読んで待ちます。

置いてある漫画は客層を表しているのかどうなのか

2015-03-04-13.08おばあちゃんがランチを持ってきてくれる。

茶色い・・・茶色いぞ! この時のランチは

・ハムポテトフライ(ポテトサラダをハムでくるんだフライ コロッケではない)

・唐揚げ(ポテトフライよりもさらに茶色い)

・酢の物

・玉子焼き(だし巻きではない、うまい)

・漬物(たくあん)

・おでんのような煮物(謎の味)

・ナポリタン(少しだけ)

・キャベツ千切り

・赤だし(わかめと豆腐・ネギ)

・ごはん大盛り

でした。   ・・・・・・・量が多い!

申し訳程度に酢の物で彩りをとっているものの他が全部茶色で笑えてきますね!

昔こんな弁当を母が作っていたなあ・・・としみじみ思わせる出来。

味は割とうまいというか、なんか部活やっている子の気分。

これはボリュームとラインナップ的に野球部の子に食べさせるべき。

ちなみにこれに+コーヒーで900円です。 満足満足。

 

●田園 ※閉店しています。

岡崎市井田町

このスポットの場所はここ