JQTbqzbX72wpu0YSjUEnnZUkQHEL_lFcGQ_KbpbvTyY

 

飲食店を探す時、口コミサイトやグルメ雑誌をみて
「あっ、ここの○○美味しそう」「期間限定メニュー食べたいな」
思う場所にいつも行きます。
 

が、ふと、
「人気店の人気、注目メニューを頼みに行っても、みんなと同じじゃん」
「人気店の不人気メニューを注文したらどうなるかな?」

と思いたち、愛車のハイゼットを走らせます。

 

aa

 

足を運んだのはこちら。岡崎市の「mado cafe」です。
岡崎市内ではかなり人気のある、私も大好きなナチュラル系カフェです。

朝はやく行ったのでモーニングメニューでした。
種類が豊富で迷うものの、なんだかんだお気に入りを頼んでしまうので…
例の作戦を決行…

 

DEP_M6jfSIC87R4ldoQf_OcS4BvsQMfx0zvTLHOVjmM
 

「ご注文はお決まりですか?」
「あ、はいあの、すみません、変な事聞きますが、このメニューの中で、一番出ないものって何ですか?」
「えっ…?っと…」

 

やばい、めちゃくちゃ厄介なお客になってる…
す、すみません…

 

と思いながら、めちゃくちゃ優しく色々メニューを説明していただきました。

特に不人気はないものの、この時期はまだとても寒かったのでグラタン系のトーストが多く出ているとのことでした。てことでシンプルなチーズトーストを注文。
ドリンクは合わせてチャイ(インド風ミルクティー)にする方が多そうですので、あえてチャイにせず紅茶のままで注文。
 

hff19EzGsrgbM_9_mhWzPAJ2RRnjKeeEP3a7NLxQEXI

到着。


チーズはたっぷりでのびーるのびーる。
紅茶も癖がなくてスッキリとした味わい。初めて飲む味でとっても美味しかったです。
うーん…幸せ…

madocafeにはよく行きますが、
こんな美味しいチーズトーストや紅茶があることを知りませんでした。

 

 

 

結論。

"不人気メニュー"を頼むことで、知らなかった世界に出会える!


「不人気メニューを頼む」なんて企画でしたが、
実際人気店のメニューは全て美味しいことがほとんどなので、何軒まわっても"不人気メニュー"はありませんでした。

でも人気メニューなどをあえて外した結果、
「あの味のお店」という固定イメージが一新されて、新たな一面を見る事ができました。
いつもの自分なら絶対頼まないなというものをあえて注文する。
そうすることで、そのお店がもっと好きになるかもしれません!

 

頼まない物をあえて頼む冒険!
是非、お試し下さい!

 

 

記事詳細141007

● mado cafe
愛知県岡崎市井内町下堤43-1