kanban今回は岡崎市と安城市の境目くらいにある『coffee 食事 イーグル』

何故喫茶店に鷹の名前がつくんだろう?と疑問に思い、行ってまいりました。

plate2015-05-14-13.55看板も外観もクラシカル。右側の円柱状の物体は一体何を考えて作ったのでしょうか。

ue店内に入ると店主の趣味でしょうか。風景の写真が幾つも飾ってあります。

山の遠景や紅葉など自然の写真が多いですね。

tabele2クラシックな喫茶店にはありがちな麻雀ゲームの出来るテーブル。

これも最近漫画喫茶でさえ、めっきり見なくなりましたね。

あのボタン配列って麻雀以外全く使えないからソフトの変更とかも

出来なさそうで筐体ごと替えるのかなぁ なんて考えていました。

tableテーブルも幾つもの傷が刻まれてその年輪を感じさせます。

takaふと前を見ると鷹が!

木彫の鷹ですがデカい。迫力満点。これでイーグルなのかと納得。

napoランチのイタリアンを選択。

ナポリタンともイタリアンとも言いますねこの辺のこれ。

細かく刻みの入った赤ウインナーが二つ。周りにはふわふわな卵。

鉄鍋に入った鉄板ナポリタン風。具はウインナー以外は玉ねぎだけ。

左端に写るのはサウザンドレッシングのかかったサラダ。

 

・・・・・・・

 

うん!あんまり美味しくない!

あと店内がペット臭い!

 

大体この手の喫茶店てご飯は平均以上あるんですけど

よく長い間やってられるな~と失礼な感心をしました。

hataそれにしても何で喫茶店のみなさんはらーめんを出したがるんでしょう?

お客さんに求められるのか。出したい衝動を抑えきれないのか。

 

まあこの日のランチは微妙でしたがひょっとしたらハズレの日だったのかもしれません。

ランチはブレがあるもの。

 

喫茶イーグル

岡崎市島坂町

このスポットの場所はここ