2015-05-15-13.28三河で魚と言えば一色やら蒲郡やらが有名ですが

割と内陸部である岡崎にも魚市場があるのです。

26号から1号に出る交差点の手前を入るとそこに市場が。

ここに二軒ほど食事を取れるところがあります。

plate

kanban新しく出来た方へ。

なんて読むんだろうこの店。 す? す でいいのかしら・・・

っす。

menu1ほほう、店員さんは一人だけでしたが一人でやっていらっしゃるようだ。

naka確かに店内は簡素な作り。

この机は学校の会議室とかにありそう。

しかしこういうところで洒落っ気づかなくてもOKOK

menuほほー煮穴子丼に鉄火ネギトロ丼もあるのか

市場のごはんっぽいですな。

まずは海鮮丼を食べておこうと大盛りでオーダー。

donおー これはなかなか凄いんじゃないかな?

海鮮丼ってモリモリなものばかり有名になってるから

なんかコストパフォーマンスの相場が分かりづらい っす。

手前からアナゴマグロブリサーモンエビ玉子アサリねぎトロ

・・・と黄色の貝はバカ貝かな?中心にはいくら。

これだけ種類が多いと嬉しい。

あんまりアサリやバカ貝が乗った海鮮丼ってないですよね。

そして小鉢と味噌汁。どっちもなかなかのもの。

 

具は入荷状況で変わるようでまた違ったものが食べれそう   っす。

 

●す?

岡崎市洞町

このスポットの場所はここ