熱風が地面から吹き出ているかと思う程、暑い・・・

plate

今回は三河の方々は馴染み深いここ トヨタの上郷物流センターの交差点。
2015-07-24 12.15.37周りには色々企業はあれどそれ以外には何もないこの交差点ですが

2015-07-24 12.16.09足場資材の向こう側に見えるものは・・・

2015-07-24 12.15.02でん

2015-07-24 12.13.57でん

2015-07-24 12.14.25でーん これはかつての鉄道輸送機能の一部で、

昔はここから鉄道を使って車の部品を運んでいたらしいです。

2015-07-24 12.13.14現在は途中で切れてどこにも繋がってない不思議な建物になっています。

2015-07-24 12.15.14

少し前まではこの向こう側にも跡地があったらしいですが今はもう無いようですね

2015-07-24 12.14.42枕木が見えるような気がしますがどうなんでしょう?

上には木が生えて屋上緑化の様相

うーん、遺構なのに先進的だなあ・・・。

無駄を嫌うトヨタが何故ここだけ取り壊さないのか分かりませんが、

土地の権利とか違うんですかねえ?

FullSizeRenderモノクロにするとそれっぽい雰囲気が出ますね。

県道76号線---Google-マップ

先進的な部品やら機械が集荷・出荷されていく中、

隣ではかつての輸送を担った老兵は死なず。

 

なんだか面白い対比なんですよここ。

 

◆桝塚西町南小畔の交差点

豊田市桝塚西町

このスポットの場所はここ