覚えてる人がいるかどうか分かりませんが

テレビ番組で東京の坂を女子アナが駆け抜けるだけの番組があったんですよ。

なんか妙なフェチズムがある番組だったなあと思ってたんですが、

坂ってこう、アスファルトで舗装されても地形を体感出来ますし

まっすぐな坂なんか見ると気持ちがスゥーっとするんですよ。

plateというわけで今日やってきたのは岡崎市は稲熊町の坂です。

この坂は道が細く小さいけどギュギュっとしたいい坂になっています。

2015-07-30 16.25.00

この坂の始まりは割と緩やかに始まります。

曲がり角の度に勾配がきつくなっていく仕様でなかなかやってくれます

2015-07-30 16.25.28道も細くてこういう坂で車がすれ違うのを考えるとちょっと怖いですね

2015-07-30 16.26.25

2015-07-30 16.25.50

こういうところに家を建てるのも大変だよなあと思いつつ。

2015-07-30 16.26.40写真上部に見えるアスファルトとの切れ目くらいから急激な坂に

2015-07-30 16.26.58ググっと

2015-07-30 16.22.13見下ろしてもググっとしてます

2015-07-30 16.22.23さらにググっと このカーブは車のギアをセカンドに入れたくなりますね

2015-07-30 16.29.29登り切ると向こう側にも坂が これはなんだか楽しそうな坂。

2015-07-30 16.27.58こういう坂は先が見えなくて楽しいですね

ルパンがフィアット500で向こう側から飛び出してきそうなね

2015-07-30 16.21.10さて先程の坂の頂点へ戻ってくるとちょっとした景色が一望できます。

まあそれほど大したものでもないので2,3分見たら飽きます。

2015-07-30 16.28.52道なりに歩いて行けば梅園小学校の校門に出ますが

ここの坂もなかなかですね 小学生が羨ましい。

2015-07-30 16.28.15

上からボウリングの球を転がしてみたい。

 

記事詳細141007

 

 

 

岡崎市稲熊町の坂

◆岡崎市稲熊町(ピンは坂の上)