aaa

蒲郡をドライブしていると、異様なレトロ臭を漂わせるお店に遭遇しました。
初めて見ると少し入店を見送るレベルにレトロ。

古い喫茶店かな?と一度通り過ぎましたが、駐車場は10台以上。しかもほぼ満車。
お昼どきとはいえ、人通りもまばらな町なのにどんどん入って行く…

なんとなく…気になる…!潜入します!
 

aa

 

2

「三海」というお店です。入り口から雰囲気がすごいです。昼間からネオンが輝いてます。
中に入るとハンバーグ、定食などなどたくさんの食品サンプルがお出迎え。
喫茶店というよりは、ファミレスのような感じみたいです。

 

ran

re

tt

すっごいレトロ

外からは分かりませんでしたが店内は大きな吹き抜けが。広い。
内装もレンガや古いランプが多く使われていてかなりレトロです。

 

IJ_BKw1W_0uCXY3mzCnBbB3yDrv1TJ7p3bnayeBoNIs
ちなみに中にもなぜかネオンがこうこうと光っています。
ピカピカのエアコンとのミスマッチがなんともいえません。


お客さんの層は圧倒的60代以上の男性が占めていました。
地元の方々の憩いの場になっているみたいです。
(※食べ盛りの子供達や20代男性にも大人気のようです(後日もらった地元民の友達の証言))

 

 

メニューは日替わり弁当から、定食、ハンバーグ、ステーキなどのガッツリ系、スイーツまでとにかく豊富です。
何にしようか迷っていたので、隣の席の殿方が頼んでいたお店の名前がついた「三海定食」を頼んでみました。

tEpIGwY1z-_DAyyyuuSwe1F3o1E6oAbssD2cd77sio4

で、でかい…

海老フライ、お刺身、玉子焼きに…その他もたくさん…すっごいボリュームです。
ご飯もお茶碗3杯分くらいあります。もはやどんぶりレベル。
とにかくお腹いっぱい、とくにお刺身が最高でした。
ちなみにこれで1,166円です。安い…
 

 

外装のインパクトで興味本位に入ったものの、すごく魅力的な店でびっくりしました…
うーんまた来よう…

 

記事詳細141007

● 三海
愛知県蒲郡市形原町三浦町17